camera-life
海や身近な自然の写真たち。ときどき猫。 photo by nikon fm2
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
撮る時に思うこと



ところで、写真撮る時って、いつもあわててしまうんです。
ハッとしたものに出会ったら、早く撮らないとっ!って、夢中になっちゃいませんか?
技術上げたいな。。。とか思うけど、いつも撮る時はそんなこと忘れて撮っちゃう。それで、現像出す時にいつも緊張。
それでも、フルマニュアルのこのカメラが好き!露出とか、適当に合わせて撮ったこの一枚、全体的に暗いけど、かえって暗い感じが良かったりする。ちゃんと写真撮っている方には怒られてしまうかもしれないけど、私にとって全体的な雰囲気が一番重要なのです。

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
さっそく遊びに来ちゃいました♪
さきほどはコメントありがとうございました^^
mimim3さんのお写真、すごくいい色ですね。すてき!!
見入っちゃいました。
これも埠頭(っていうのかな)の静謐な雰囲気と色合いがマッチしてて。
FM2なんですね。私もNikonのフィルムカメラがずっと気になっているんです。
ところで!今気づいたのですが、このphotoback何日か前に見せてもらったんですが、mimim3さんの作ったものだったのですね!!
実は私も最近photobackを一冊作って、そのときに気になった作品を閲覧させてもらってたんですー。
淡路島の肩肘張らない素敵な写真集だなぁって思ってました。
これからは、mimim3さんのお写真がブログで見れると思うと、嬉しい偶然に本当に感謝です。

私も写真撮るときはだいたい慌てていますよ^^;;
帰ってきてから確認してうぁああーと頭を抱えることも(笑)
だけど、失敗だった!って思う写真がなぜか気になったり・・・。
フルマニュアルでこんなにすてきな瞬間をキャッチできるなんて、mimim3さん、尊敬です。

初めてのコメントなのに、何だか長々とゴメンナサイ!
すごく興奮しちゃったもので(笑)
もしももしも、よろしかったらリンクいただいても良いでしょうか?
また遊びに来させてくださいね^^
2006/09/28(木) 21:58:51 | URL | mayxxx #CfpSSrsQ[ 編集]
mayxxxさん
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!
尊敬だなんて、とんでもないっ(><)ホントに写真のこと何も知らなくて、ただ好きってだけなんです。色々教えてください!
photoback、見てくれていたなんてすごい偶然!びっくりです!!私もすごい興奮です~!!(笑)
mayxxxさんのphotobackも見てみたいです!mayxxxさんの写真、優しくて素敵な雰囲気で、きっと素敵な本に仕上がったんだろうなぁ。。。もし良かったらブログに載せてください!
ちなみに淡路島、今は引越ししてもう住んでないんです。でも、素敵な所だったので何か形にしたくて作ったんですよ。今は、高知県に住んでいます。
リンク、大歓迎ですよー!FC2ブログ始めたばかりでおぼつかないんですけど、こちらこそよろしくお願いします!
2006/09/29(金) 01:52:28 | URL | mimim3 #T61DVtR6[ 編集]
こんばんわ♪
まず最初に!
みみさん♪あたしのこと、みつけてくれてありがとう!
だって、おかげで、こんな素敵な写真たち見れたもん。
フォトバック拝見しました♪
色も空気も目線も。
どれも好き!!!
きゅんきゅんしちゃった。
これからの更新が、めっちゃ楽しみです♪

あ。たびたび登場する素敵な方は、みみさんの彼?
なんかね、もう、あったかいの、写真が。

これからも、どうぞよろしくです♪
2006/09/29(金) 22:10:32 | URL | しゃらり #-[ 編集]
しゃらりさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!それから、訪問してくれてありがとうございます!
そんなに褒めてもらって恐縮です。。。
しゃらりさんの写真の色の感じとか、ちょっと切ないような、寂しいような・・・そんな感じがして、初めて見たときググッと惹き付けられちゃったんです。で、思わずURL忘れてしまいました(^^;
たびたび登場する彼は、うーん、恥ずかしながら、旦那です(。。ヾ)
私も、しゃらりさんの写真とっても楽しみにしています(^^)こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

2006/10/02(月) 12:22:52 | URL | mimim3 #T61DVtR6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
